top of page

2022 第3回 SKY練習会 ふくしまスカイパーク

本日9月10日、ふくしまスカイパークにて本年度2回目の

モトジムカーナ練習会を開催致しました。


今回は、開催側の都合により参加募集期間が2週間と短い期間でしたが

過去に類を見ない数のエントリーを頂き、

1週間でエントリー受付を締め切らせていただくという

異例の事態でした。


実行委員会としまして、募集期間が短かった為、

少人数での開催となる予想をしておりましたが

過去最高の参加人数、普段関東で活動されております

JAGEのシード選手の方々にご参加いただき、

委員会メンバーは歓喜の嵐でございました。


開催当日の天候は一日中晴天で、ここ1週間以内の天気としては一番良い印象の天気で

熱中症のリスクは低い温度ではありましたが、汗ばむくらいの天気で

まさに練習会日和という一日でした。



参加人数は19人の方にご参加いただき、体験走行の方も1名いらっしゃいました。

また、スカイパーク併設のWing Cafeにご来場される方々も多かったようで

普段より見学されている方が多かったように感じました。


当練習会では、参加人数に余裕があれば当日受付を行っており、

また体験走行をしてみたいという方にも数週ではございますが

走行枠設定も行っております。

詳しくは現地にて、青いレッドベコジャージを着ている

スタッフにお尋ねください。


今回のコースは前半にスラローム、フリーターン、中間でMSGCのつな講習でアクセルワークの

練習で使用したTの字のコース、最後に回転セクションを設定させていただきました。

また、今回は午前中にセスナ機の離発着が合った為、使用できていませんでした

滑走路が午後から使用可能となりましたので、スラロームをメインとしたコースを設定させていただきました。



それでは本日のコース図、タイム比、当日の様子を掲載させていただきます。


なお、リザルトについては最速タイムに印を掲載されているタイムを参考に

作成しておりますが、印が無かった方につきましては、記載されている

タイムの中で一番早いタイムを記載しております。

参考用のリザルトとして参照してください。







転倒は複数人見受けられたものの、怪我や自走不可になる方はおらず、

晴れ予報で気温があがっていたにも関わらず、熱中症等の

体調不良を訴えた方もいらっしゃらず無事に練習会を開催することができました。


次回開催は10月中旬~後半を予定しております。

開催日程はHPとTwitterにて告知しております。

随時更新しておりますので、チェックいただくようお願いいたします。


SKY練習会実行委員会

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page